学習環境にこだわりました②【教室】

query_builder 2022/05/31
思考力パズル道場体験
P1010162s

親目線での「こんな学習塾あったらいいな」。


2つ目は「(頭が良くなる)照明」。ジーニアスLABOは【教室】スペースにも最大限こだわりました。


教室の壁は全面「さくら色」。

幼児や小学生に受け入れやすい色ということだけで採用したわけではありません。


「さくら色」の壁紙と充分な数のLED照明。ここに意味とこだわりがあります。


「さくら色の照明」には、長時間のデスクワークを伴う作業による試験で、寒色に比べて「集中しやすい」「やる気が持続する」効果があるとの結果が発表されています。

自宅で10年以上「さくら色LED蛍光灯」を使用し続け、その効果を体感していることから、ジーニアスLABOでも何とか実現できないか考えてみました。


教室の照明に使える「さくら色」直管型LED蛍光灯はこの世にありません。

そこで、充分な数のLED照明と壁を全面「さくら色」で部屋を包み込むことにより、疑似的に「さくら色照明」を再現してみました。

この効果はきっと子どもたちが証明してくれると思います(笑)。


そして床は無垢の北欧産パイン材を使用。【多目的ルーム】と同じ床材がバリヤフリーで続き、部屋を包み込む木の香りが子どもの集中力を高め、パズル道場の思考力育成にも効果的です。


また、椅子はポップな色調でそろえました。

ジーニアスLABOのコンセプトは「通うのが楽しみな学習塾」。座る場所は毎回自由。今日はどの色の椅子に座るか子どもたちに人気です。



ぜひ<無料>親子体験会・説明会で、ジーニアスLABOこだわりの学習環境もご確認ください。

----------------------------------------------------------------------

ジーニアスLABO

住所:栃木県宇都宮市西一の沢町 1-4

電話番号:028-612-1446

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG